お気楽メモ帳

ゲーム攻略や、その他のメモ置き場です。画像関係は申請があれば、即刻削除致します。

ラグナロクオンライン ワイルドライダーとルーンヘルム

最終更新日:2015/09/02

重要な事ですが、ワイルドライダーcはスキルで発動しません。

ワイルドライダーcの確率を測ってきました。

  • 100回攻撃を3セット繰り返した所、発動回数は 3 / 3 / 6回 = 発動確率の平均は、約4%。
  • リーチエンド、物理攻撃の反射でも、発動してくれます。

  

  • 発生確率が高いので、通常攻撃を行うキャラには、間違いなくお勧めです。
  • 速度増加Lv1の効果は、Aspd178程度でも、切れる事はほぼ無いです。
  • 移動速度を上げる為に、そこらの敵を殴って加速させる。なんて使い方も出来ます。

  
 すっかり忘れていましたが、物理攻撃で発動という表記だと、スキルでの発動は不明になります。
 イグニスキャップ等と、同じ仕様だと思い込んでいたので、ウインドカッターで出ると思っていました。
 という訳で、思い込みから作られた産物が、ルーンナイト専用靴となります。

f:id:nuaw85kt:20150803233730j:plain

マジで途方に暮れました。

 ルーンナイトはドラゴンに乗っているので、速度増加の効果が非常に高いです。何としてでも発動させたいので、色々考えていました。
 頭下段はガラパゴにしたい、と考えているので、海賊の短剣は使用出来ません。靴一つの為に、反射盾を持つのも勿体無いです。

ストーンハードスキンを使う事で、なんとか問題を解決。

 ストーンハードスキンは、ルーンヘルムの追加効果で、物理攻撃の反射能力が加わります。
 ウインドカッターはトレイン狩りに最適なので、奇跡的に装備が上手く噛み合いました
 アンダー根本的な解決になっていませんが、腐らせるよりよっぽどマシです。

ストーンハードスキンの材料は、比較的簡単に用意出来るので、本当に色々とラッキーでした。

 ルーン材料は、昔と比べて本当に楽ですね。
 タムランを倒せば、最高のルーン原石も採取出来るので、色々と使い勝手が良くなっています。
    
 どうしようかと思っていましたが、なんとかなってよかった……んでしょうか、これ。

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.