お気楽メモ帳

ゲーム攻略や、その他のメモ置き場です。画像関係は申請があれば、即刻削除致します。

XBOX360版、happywarsのメモ帳(アイテムボックスLv5を、ランク30程度の戦士で狙う)

 全て戦士で計測しました。
 アイテム幸運度が最高になる、ランク30の時点で、アイテムボックスLv5の平均スコアは満たせるのか? という事に挑戦してみました。
 ランク30、戦士ウェイト値は28。各種防具や武器を、大幅に引き下げて挑戦しています。
 なお、武器はストーリーで貰える、悪魔貴族の剣を使用しています。

 まずは、自分でチームスキルを持っていない場合を計測しました。

サイズ ステージ名 示す記号
Small Pumpkin a
coral b
Depp Sea c
Forest d
Medium Bird God e
Sunset f
zodiac g
Snowman h
Ketchup Avenue i
Large Twilight j
Desert k
Rainbow l
獲得スコア アイテムボックスLv ステージサイズ ステージ名
508 3 Small a
506 3 a
449 3 Medium e
576 4 e
538 4 e
459 3 g
447 3 g
631 5 Large l
707 4 l
441 3 k

 平均獲得スコアは、約526。
 アイテムボックスLv5になったのは、10回中1回(10%)でした。

  • 唯一取れたLv5ですが、スコアの内訳は キル63(倒した敵は5人) / サポート280 / 戦術288 となりました。
    • 殆どの味方が、片っ端からチームスキルを使用しています。また、城内で敵のリスポーンを、待つ事はありませんでした。
      • 味方がチームスキル合戦を行うと、キルスコアを大分節約できる、という事になります。
  • 戦利品の中には、ウェイト7、鋼鉄の鎧、鼓舞+の白バフ付きの物がありました。ランク30の時点で、鼓舞を自分で所持する事が出来ます。

 自分でチームスキルを発動したいと思っても、Lv不足で習得出来ない事が、非常に多かったです。
 なので、兜装備をウェイト6、ビッグリボンに変更します。ハッピーカード・ライトから入手しました。
 経験値アップLv2が、固有バフで付いている兜です。一つ空いているスロットには、何のバフも入れません。

獲得スコア アイテムボックスLv ステージサイズ ステージ名
529 3 Small a
493 3 b
449 3 Medium g
306 2 g
510 3 e
440 2 Large k

 平均獲得スコアは、約455。殆ど変化が無いので中断しました。報酬の中で、スーパーガード+を入手。
 チームスキルの所持確率は増えましたが、スコアに反映されてくれません。
 兜を元の絶叫フェイスに戻して、先ほど手に入れた、鼓舞+の鎧を装備します。

獲得スコア アイテムボックスLv ステージサイズ ステージ名
501 3 Medium g
390 3 Large l

 平均獲得スコアは、約446。

 報酬の中で、鉄壁の陣+を入手。

 変化が無さすぎるので、ウェイトの縛りを解除します。
 戦用の刀に突進+、鎧に鼓舞+ を入れてみました。

獲得スコア アイテムボックスLv ステージサイズ ステージ名
485 2 Small a
696 5 c

 平均獲得スコアは、約591。
 696が強敵扱いで、時間が長引いてくれました。

 まだ変化が無いので、二回目の戦いで思いついた、チームスキルを連打する方法を導入します。

獲得スコア アイテムボックスLv ステージサイズ ステージ名
867 4 Small a
462 3 a
864 4 Medium
864 4 h
587 3 h
535 4 h
561 3 Large j
465 2 k

 平均獲得スコアは、約578。
 この後もう一度、自分の持っている最強装備で挑んでみましたが、結果は似たり寄ったりでした。
 次にウェイト6、美味い魚ソードを使って、城門破壊の速攻目指してみます。

獲得スコア アイテムボックスLv ステージサイズ ステージ名
554 4 Large k

 短時間で効率が良かったので、まともな速攻型の装備に調整します。
 美味い魚ソードには固定バフで、対物攻撃力アップLv3がくっついています。空きスロット二つに、攻撃アップLv2 / 対物攻撃力アップLv2を装着しました。
 Lv不足で回転斬りが出ないという自体になったので、頭にはウェイト6、ハンニャの面を装備。
 最大HPアップLv2 / 最大APアップLv2が固定バフなので、空きスロット一つに、経験値アップLv2を付けます。

 鎧は、移動スピードアップLv1しか付いていません。
 アクセサリーには、AP節約3 / AP節約2 / リスポーン時間短縮Lv2 の物を装備しました。

獲得スコア アイテムボックスLv ステージサイズ ステージ名 順位 キル数 補考
514 4 Small a 1 / 11 4
800 4 c 1 / 8 16
490 4 a 4 / 12 5
1256 3 d 1 / 7 26
580 5 Medium i 1 / 11 14
867 4 i 時間切れ 2 /12 15
430 4 i 測定忘れ 4
734 3 g 1 / 11 1
321 2 i 8 /12 測定忘れ
511 5 Large k 3 / 11 4
1185 3 k 時間切れ 3 /15 キル数28

 平均獲得スコアは、約769。
 アイテムボックスLv5になったのは、10回中2回(20%)でした。

 スコアが劇的に改善したので、戦士のスコア稼ぎは、城門破壊の速攻型という事になります。
 武器に攻撃力アップLv2を入れた為、敵botに対しても、やや強引ながらも戦う事が出来ました。

 最終ウェイト値の計測を忘れましたが、対物特化の武器を用意すれば、アイテムボックスLv5の獲得を上げる事が出来ます。
 ランク30程度なら、根性でギリギリ何とかなるレベル、だと思います。