お気楽メモ帳

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XBOX360版、インクイジションのメモ帳(ダメージ検証編)

最終更新日 2015/04/20 パッチVer1.06
画像に問題がある場合、報告があれば削除します。

  • とある所に書き込んだのを修正して、下記にコピー&ペースト。

装備は全て解除、自操作は主人公(Lv14)で開始。

条件 ダメージ量
筋力20、武器無し 平均4.5
筋力20、DPS48長剣 同上
筋力23、武器無し 殆ど変化無し。誤差は1-2
筋力23、DPS48長剣 同上
筋力49、武器無し 平均8.1
筋力49、DPS48長剣 計測していないが、恐らく同上?

 

  • 筋力20→49、筋力の数値を約2.5倍して、与えるダメージが約2倍になった。

 

条件 ダメージ量
筋力33、DPS168 平均75.5
筋力51、DPS168 平均164.3
筋力56、DPS168 平均167.8

 

  • 筋力33→51、筋力の数値を約1.5倍して、与えるダメージが約2.1倍になった。
    • 筋力が特定の数値で、効果が跳ね上がるという可能性もあるが、今回は除外。
      • インクイジションのダメージは、武器のDPSが、非常に重要だという事になる。

 

  • 数値で見ると味気無いが、実際は強烈な上昇補正だと思っていい。
  • 通常攻撃が主体のゲームなので、一発のダメージ量が+10、+20、+30……となっていけば、タンカーでもアタッカーでも、恩恵の度合いは凄まじい。
  • ダメージ幅は10前後と、極端な程に安定しているので、非常に有り難い効果だといえる。
    • 特に高難易度の場合、+3で難易度が劇的に変化したりもする。